こまぎのフェスティバル開催のご報告
イベント
2011.12.26
この日を楽しみにしてくださっていた方々の元気いっぱいのエネルギーで、台風も雨も吹き飛ばし、心地よい秋風を感じながら、こまぎのフェスティバルが開催できました。ご協力いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。
ステージは、100名近くになる共立女子第二中学校・高等学校吹奏楽部・コーラス部の皆さんの演奏と合唱、よさこいソーランの踊りや武州今熊健成子供太鼓、新しく加わったフラダンスも見ごたえがありました。そのどれもが、観客の目と耳を存分に楽しませ、心に響くものだったと思います。屋台も、東北銘菓や東北の味覚を味わっていただけるよう、喜多方ラーメン・浪江やきそば・芋煮・イカ焼き・銘菓などをご用意しました。ボランティアの方やデイケアメンバーも参加してくれました。地域で活動しているディープフォレスト高尾店や多摩草むらの会の皆様もおいしいものをたくさん持ってきてくれました。患者様・ご家族様や地域の方々にも好評で多数ご参加いただき、賑やかな一日となりました。いくつものほんわかエピソードもありました。来場者数は500名を超えていたと思います。おかげさまで震災の義援金にする売上30万円をこえました。ここに集っていただいた方々、お一人お一人にとって、心に残る一日になったかと思います。来年もまた楽しみにしていてください。
売上金の全ては、岩手・宮城・福島の3県に開設された、東日本大震災にて親を亡くした子供の基金に、義援金としてお渡しいたしました。
当日ご来場いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。